コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ながら婚活 ながらこんかつ

1件 の用語解説(ながら婚活の意味・用語解説を検索)

知恵蔵miniの解説

ながら婚活

結婚するための活動(婚活)をその他の要素と共に行うこと、またそのサービスゲーム・音楽・野球などの趣味で集まったり、料理・農作業スポーツ観戦といったレクリエーションをしたりしながら婚活を行う。結婚相手紹介のみのサービスより垣根が低くなる、話題が深まりやすい、時間や費用が有効活用できるなどの利点がある。昨今では、結婚紹介サービス業でも広く取り入れられているほか、各地域自治体なども婚活と観光を兼ねて人を呼び込む活動を行っている。

(2014-1-29)

出典|(株)朝日新聞出版発行
(C)Asahi Shimbun Pubications Inc
本事典の解説の内容はそれぞれの執筆時点のものです。常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ながら婚活の関連キーワードブランド要素婚する手配婚活の日コンカツ・リカツ集団給食施設地区組織活動積立勘定IBJ

今日のキーワード

カルテット

四重唱および四重奏。重唱,重奏の形態のなかで最も基本的なもので,声楽ではルネサンスの多声歌曲の形式であるシャンソンやフロットラから始り長い歴史をもつ。器楽も同様で,特に弦楽四重奏は室内楽の全レパートリ...

続きを読む

コトバンク for iPhone

ながら婚活の関連情報