コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

アセットマネジメント あせっとまねじめんと

2件 の用語解説(アセットマネジメントの意味・用語解説を検索)

不動産用語辞典の解説

アセットマネジメント

Asset Management。資産管理のことです。
不動産にかかわる財務分析資産価値の評価など不動産経営全般の総合管理の有効活用法を提案することです。

出典|不動産売買サイト【住友不動産販売】
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

アセットマネジメント

資産(アセット)を効率よく運用する(マネジメント)という意味。計画的に施設の整備や維持・管理を行うことで寿命を延ばしたり、利活用や統廃合などで無駄をなくし保有総量を小さくしたりする。1970年代後半のアメリカで生まれた考え方とされ、日本では大都市圏を中心に同様の取り組みが始まっている。

(2011-11-05 朝日新聞 朝刊 鳥取全県 1地方)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

アセットマネジメントの関連キーワードアセットマネージメントFMアセットアロケーションハードアセットアセット(Asset)アセットマネジメント Asset Management

今日のキーワード

カルテット

四重唱および四重奏。重唱,重奏の形態のなかで最も基本的なもので,声楽ではルネサンスの多声歌曲の形式であるシャンソンやフロットラから始り長い歴史をもつ。器楽も同様で,特に弦楽四重奏は室内楽の全レパートリ...

続きを読む

コトバンク for iPhone

アセットマネジメントの関連情報