コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

インディペンデンス・ホール いんでぃぺんでんすほーる

世界大百科事典内のインディペンデンス・ホールの言及

【自由の鐘】より

…アメリカの独立を記念する鐘。フィラデルフィアのペンシルベニア植民地議事堂(現在ではインディペンデンス・ホールと呼ばれている)において,1776年7月8日独立宣言が民衆に朗読され公表された際,それを祝して打ち鳴らされた。1839年奴隷解放論者たちによって〈自由の鐘〉と呼ばれるようになった。…

【フィラデルフィア】より

…クエーカー教徒を中心にして開拓され,植民地時代には人口約3万人を擁してロンドンに次ぐ大英帝国第2の都市であった。独立革命期には文字どおりアメリカの中心地として華々しい歴史をもち,独立宣言が採択され連邦憲法案が起草されたインディペンデンス・ホールIndependence Hallがある。第1回大陸会議が開催され,第1回連邦議会が召集されたのもこの地である。…

※「インディペンデンス・ホール」について言及している用語解説の一部を掲載しています。

出典|株式会社日立ソリューションズ・クリエイト
All Rights Reserved. Copyright (C) 2015, Hitachi Solutions Create,Ltd. 収録データは1998年10月に編集製作されたものです。それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。また、本文中の図・表・イラストはご提供しておりません。

今日のキーワード

災害派遣

天災地変その他の災害に際して,人命または財産の保護のために行なわれる自衛隊の派遣。災害出動ともいう。都道府県知事などの要請に基づいて,防衛大臣が派遣することを原則とするが,特に緊急を要する場合,要請を...

続きを読む

コトバンク for iPhone

インディペンデンス・ホールの関連情報