エンゼルストーク(読み)えんぜるすとーく

事典 日本の大学ブランド商品の解説

エンゼルストーク

[医療・健康]
浜松医科大学(静岡県浜松市東区)の大学ブランド。
アミノ酸の一種であるアルギニンとビタミンB群の一種である葉酸を含むサプリメント。アルギニンは体をつくるアミノ酸の一つで、葉酸は、物を分解してエネルギーを作り出し、他の栄養素の働きをスムーズにする潤滑油の役目も果たす。ダイエットや毎日の健康管理にはもちろん、特に葉酸は赤血球の形成を助け胎児の発育に役立つため、妊婦や妊娠を考える人に最適の栄養素である。1日1本を目安に飲用。内容量は、1本50ml。価格は、10本入り×3箱で8400円。株式会社豊橋キャンパスイノベーション(愛知県豊橋市)取り扱い。なお、「エンゼルストーク」は、2009(平成21)年8月に国立大学法人浜松医科大学を出願人として商標出願(商願2009-65645)。
(注)記載内容は事典編集当時(2010年2月)のものです。内容・価格等はその後に変更になった場合もあります。

出典 日外アソシエーツ「事典 日本の大学ブランド商品」事典 日本の大学ブランド商品について 情報

関連語をあわせて調べる

今日のキーワード

檄を飛ばす

自分の主張や考えを広く人々に知らせ同意を求める。また、それによって人々に決起を促す。飛檄。[補説]誤用が定着して「がんばれと励ます」「激励する文書を送る」という意味でも用いられる。文化庁が発表した「国...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android