コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

グリーンゲイブルズ郵便局 グリーンゲイブルズゆうびんきょく

1件 の用語解説(グリーンゲイブルズ郵便局の意味・用語解説を検索)

世界の観光地名がわかる事典の解説

グリーンゲイブルズゆうびんきょく【グリーンゲイブルズ郵便局】

カナダのプリンスエドワード島の町キャベンディッシュにある、『赤毛のアン』の作者・L.M.モンゴメリーが働いていた郵便局を再現したもの。祖父が亡くなった後、祖母を助けるためにモンゴメリーは郵便局で働いていたが、その郵便局は親戚の家の台所だった。当時の家は壊してしまったので現存しないが、その家に似た家を市が購入して、現在でも郵便局として夏季のみ機能し、ここから出される郵便物にはグリーンゲイブルズの印が押される。一部が資料館になっていて、当時の郵便の歴史を知ることもできる。

出典|講談社
(C)Kodansha.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

グリーンゲイブルズ郵便局の関連キーワードキャベンディッシュシャーロットタウン赤毛のアンプリンスエドワードアイランド火星のプリンセス砂漠のプリンスプリンスエドワード島マラソン

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone