コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

パーソナル・マーケティング personal marketing

1件 の用語解説(パーソナル・マーケティングの意味・用語解説を検索)

流通用語辞典の解説

パーソナル・マーケティング【personal marketing】

消費者一人ひとりに個別対応するマーケティング戦略顧客データベースの整備による顧客管理、店頭での接客や苦情処理への対応など、ユーザや消費者一人ひとりへのキメ細かなコミュニケーションを中心としたマーケティング戦略であり、固定客づくりをめざしたものである。成熟市場では、不特定多数を対象としたマス・マーケティングが機能しにくくなっており、パーソナル・マーケティングがあらゆる分野でのマーケティング戦略として注目されるようになった。

出典|(株)ジェリコ・コンサルティング
Copyright (C) 2010 by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

パーソナル・マーケティングの関連キーワード個別マーケティングインタラクティブ・マーケティングチャネル・マーケティングeメール・マーケティングワン・トゥ・ワン マーケティングインダストリアルマーケティンググローバルマーケティングソーシャルマーケティングマーケティング・マッピング・スタディOne to Oneマーケティング

今日のキーワード

大寒

二十四節気の一つ。元来,太陰太陽暦の 12月中 (12月後半) のことで,太陽の黄経が 300°に達した日 (太陽暦の1月 20日か 21日) から立春 (2月4日か5日) の前日までの約 15日間で...

続きを読む

コトバンク for iPhone

パーソナル・マーケティングの関連情報