コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

フリート契約者

2件 の用語解説(フリート契約者の意味・用語解説を検索)

保険基礎用語集の解説

フリート契約者

一つの契約で10台以上のクルマが保険に加入する契約をフリート契約といいます、反対に保険契約台数が9台以下の場合をノンフリート契約といいます。フリート契約は通常は法人などの業務用車両を多数保有する場合の契約で、個人は一般的にノンフリート契約になります。ノンフリート契約かフリート契約かによって割引や割増率が違ってきます。

出典|みんなの生命保険アドバイザー
(C) Power Planning Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

損害保険用語集の解説

フリート契約者

自らが所有・使用し、自動車保険をつけている自動車(所有・使用車)の合計台数が10台以上の契約者をいいます。なお、ソニー損保ではフリート契約は現在お取扱いしておりません。

出典|自動車保険・医療保険のソニー損保
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

フリート契約者の関連キーワード混合保険単生保険団体保険車対車免責ゼロ特約ノンフリート契約複数契約割引フリート契約優良割引ノンフリート契約者自己のためにする保険契約

今日のキーワード

信長協奏曲(コンツェルト)

石井あゆみによる漫画作品。戦国時代にタイムスリップした現代の高校生が病弱な織田信長の身代わりとして生きていく姿を描く。『ゲッサン』2009年第1号から連載開始。小学館ゲッサン少年サンデーコミックス既刊...

続きを読む

コトバンク for iPhone

フリート契約者の関連情報