コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

フロイエン山 フロイエンさん

1件 の用語解説(フロイエン山の意味・用語解説を検索)

世界の観光地名がわかる事典の解説

フロイエンさん【フロイエン山】

ノルウェー南西沿岸の港町ベルゲン(Bergen)の郊外にある標高320mの山。ヴォーゲン(Vågen)湾に面した港にある魚市場の東の坂道を150mほど歩くと、赤いケーブルカーの発着する駅があり、ここから山頂まで行くことができる(所要時間約7~8分)。この山の山腹は住宅街になっていて、ケーブルカーは観光だけでなく、住民の生活の足として使われている。山頂の展望台からはベルゲンの町並みやヴォーゲン湾が一望できる。展望台近くにはレストランがある。

出典|講談社
(C)Kodansha.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

フロイエン山の関連キーワードソグネフィヨルドノルウェーベルゲン諾威スボルバブリゲンヤイロノルウェー室内管弦楽団ノルウェー放送管弦楽団ノルウェジアン・ブーフント

今日のキーワード

大統領補佐官

各種政策の立案その他に関し,側近として大統領に助言する役職だが,実質上はブレーン,顧問として多面的な役割を担う。憲法で定められた唯一の行政責任者である合衆国大統領は,強大な権力を持つにもかかわらず,議...

続きを読む

コトバンク for iPhone

フロイエン山の関連情報