コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ホーム・パーティ販売

1件 の用語解説(ホーム・パーティ販売の意味・用語解説を検索)

流通用語辞典の解説

ホーム・パーティ販売

無店舗販売のひとつ。販売員が普通の家庭の居間を借りてそこに近所の主婦を集め、パーティ形式で商品の実演などをしながら販売する方法。消費者からみれば、店まで出かける時間が省け、井戸端会議の延長のようなリラックスした雰囲気で買い物ができるという利点がある。販売する側としては、見込客の発見が簡単であり、購買意欲を刺激して関連商品を積極的に販売できるという利点がある。下着や健康食品、化粧品などの商品を中心に急速に普及してきた販売方法。

出典|(株)ジェリコ・コンサルティング
Copyright (C) 2010 by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ホーム・パーティ販売の関連キーワード個別販売対面販売訪問販売無店舗販売ハフ・モデル販売員業績評価販売員管理販売員報告書販売指標販売割当

今日のキーワード

信長協奏曲(コンツェルト)

石井あゆみによる漫画作品。戦国時代にタイムスリップした現代の高校生が病弱な織田信長の身代わりとして生きていく姿を描く。『ゲッサン』2009年第1号から連載開始。小学館ゲッサン少年サンデーコミックス既刊...

続きを読む

コトバンク for iPhone