コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ポジティブ・オフ ポジティブオフ

1件 の用語解説(ポジティブ・オフの意味・用語解説を検索)

人事労務用語辞典の解説

ポジティブ・オフ

ポジティブ・オフ」とは、「オフ=休み」をもっと「ポジティブ前向き」にとらえて楽しもうという意味。政府は、休暇を積極的に取得して、外出や旅行を楽しむことを促進するための取り組みを「ポジティブ・オフ運動」と名付け、2011年夏から提唱・推進しています。電力需給対策としての節電と地域経済活性化の両立を目指し、長期的には、休暇を楽しむライフスタイルワークライフバランスの実現といった変革につなげるのがねらいです。
2012/1/16掲載)

出典|『日本の人事部』
Copyright © 2004- 2009 iQ. Co., Ltd. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ポジティブ・オフの関連キーワードオフラインミーティングティーオフネガティブポジティブポジティブアプローチオフジェーティーチーフエグゼクティブオフィサーポジティブシンキングポジティブフィルムポジティブリスト制度

今日のキーワード

カルテット

四重唱および四重奏。重唱,重奏の形態のなかで最も基本的なもので,声楽ではルネサンスの多声歌曲の形式であるシャンソンやフロットラから始り長い歴史をもつ。器楽も同様で,特に弦楽四重奏は室内楽の全レパートリ...

続きを読む

コトバンク for iPhone