コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

メタタグ メタタグ

2件 の用語解説(メタタグの意味・用語解説を検索)

ASCII.jpデジタル用語辞典の解説

メタタグ

HTMLで使用されるタグのひとつ。「メタ」は上位の概念や、包括的な概念を意味し、HTMLでは、そのドキュメント全体に関わる情報を記述するために使用される。検索エンジンは、メタタグの内容を、検索結果の順位を決める材料のひとつにしているので、SEOではメタタグが重視される。

出典|ASCII.jpデジタル用語辞典
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

マーケティング用語集の解説

メタタグ

Google、goo、infoseekなどに代表されるロボット型検索エンジンでスパイダー呼ばれるプログラムホームページの情報を拾わせるためのHTML記述方法。

出典|マーケティングキャンパス
Copyright © Symphony Marketing Co., Ltd. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

メタタグの関連キーワードIABemMD5enUDF導火線トーチベーリングの法則フェイスガード拍車 (gaff、spur)

今日のキーワード

日本政策投資銀行

1999年に日本開発銀行と北海道東北開発公庫を統合し、発足した政府系総合政策金融機関。一般の金融機関が行なう金融などを補完・奨励し、長期資金の供給などを行ない、日本の経済社会政策に金融上で寄与していく...

続きを読む

コトバンク for iPhone

メタタグの関連情報