コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ライフサイクルエクステンション

1件 の用語解説(ライフサイクルエクステンションの意味・用語解説を検索)

マーケティング用語集の解説

ライフサイクルエクステンション

プロダクトライフサイクルの成熟期から衰退期にかけて売上高を維持、増大させるために、マーケティング戦略を再構築すること。
ライフサイクルエクステンションの主な手法は
・製品修正
性能や品質の向上、機能やデザインの多様化など市場の深耕を図ります。
・市場修正
新たな市場への移行や競合企業シェアへの浸透など市場の水平・垂直展開を図ります。
マーケティングミックス修正
価格、流通、プロモーションを見直し、新たなアプローチを行うことで市場機会の創出を図ります。

出典|(株)マインズ
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ライフサイクルエクステンションの関連キーワードプロダクトキープロダクトライフサイクルライフサイクル製品ライフサイクルプロダクト・ライフサイクルプロダクト・ミックスプロダクトIDプロダクトアドライフサイクルコスト事業ライフサイクル

今日のキーワード

信長協奏曲(コンツェルト)

石井あゆみによる漫画作品。戦国時代にタイムスリップした現代の高校生が病弱な織田信長の身代わりとして生きていく姿を描く。『ゲッサン』2009年第1号から連載開始。小学館ゲッサン少年サンデーコミックス既刊...

続きを読む

コトバンク for iPhone