コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

女子会男子 じょしかいだんし

1件 の用語解説(女子会男子の意味・用語解説を検索)

知恵蔵miniの解説

女子会男子

女性だけで飲食店などに集まる宴会である「女子会」に1人だけ混じる男性のこと。「女子の意見を否定しない」「男1人の状況を気にしない」「恋愛トークに男ならではの意見を言ってくれる」などが彼らの特徴で、女性からすると女子会に混じっても違和感のない存在。女子会では、常に気を配り、女性からは「色々と世話をしてくれる便利な男性」と評価されるが、恋愛対象とはなっていない。男性からは「女子にとって都合のいい男子」「ただ単に便利な存在」という意見もある。

(2014-8-13)

出典|(株)朝日新聞出版発行
(C)Asahi Shimbun Pubications Inc
本事典の解説の内容はそれぞれの執筆時点のものです。常に最新の内容であることを保証するものではありません。

女子会男子の関連キーワード歓楽街小宴娘子軍茶代特殊飲食店無銭飲食夜宴鹿鳴フリードリンクニュー新橋ビル

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone