コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

極ZERO ごくぜろ

2件 の用語解説(極ZEROの意味・用語解説を検索)

知恵蔵miniの解説

極ZERO

サッポロビール株式会社が2013年に発売した「第3のビール」。麦芽の割合を50%以下に抑え酒税を安くした「発泡酒」に酒類を加え、税法上「リキュール」に区分されるようにしてさらに酒税を安くしたものが「第3のビール」と呼ばれる。「極ZERO」は第3のビールとしての価格の安さに加え、プリン体・糖質ゼロを世界初の製法で達成。13年12月3日には300万ケースを売り上げるヒット商品となった。14年6月4日、製法上の問題により同商品が「第3のビール」の区分から外れることがわかり、メーカー側の判断により5月下旬で販売を終了。製造方法を見直して、7月15日より発泡酒として改めて発売を開始することになった。

(2014-6-9)

出典|(株)朝日新聞出版発行
(C)Asahi Shimbun Pubications Inc
本事典の解説の内容はそれぞれの執筆時点のものです。常に最新の内容であることを保証するものではありません。

デジタル大辞泉プラスの解説

極ZERO(ごくゼロ)

サッポロビールが2014年より販売を開始した発泡酒。2013年、いわゆる第3のビールとして発売されたが、酒税の適用区分の解釈を巡り一時製造・販売を中止。2014年、発泡酒として再発売。プリン体と糖質をゼロにした健康志向の消費者向けの製品。

出典|小学館
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

極ZEROの関連キーワードサッポロ 烏龍茶サッポロクラシックサッポロ★焼酎サッポロ生ビール黒ラベルサッポロファイブスターサッポロ プレミアム アルコールフリーサッポロ プレミアムアルコールフリー ブラックサッポロラガービール財界さっぽろサッポロホールディングス

今日のキーワード

信長協奏曲(コンツェルト)

石井あゆみによる漫画作品。戦国時代にタイムスリップした現代の高校生が病弱な織田信長の身代わりとして生きていく姿を描く。『ゲッサン』2009年第1号から連載開始。小学館ゲッサン少年サンデーコミックス既刊...

続きを読む

コトバンク for iPhone

極ZEROの関連情報