コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

販売員教育

1件 の用語解説(販売員教育の意味・用語解説を検索)

流通用語辞典の解説

販売員教育

販売力を強化するために、販売員に対して実施する教育や訓練のこと。人件費が高くなり、販売競争が激化してきていることから、少数精鋭を目標とした販売員の質の向上のための教育に多くの企業が力を入れるようになった。方法としては、日常の業務を通じて教育するOJTと、業務から離れてプログラムによって教育するOFF-JTの2つに分けられ、自己啓発、会議、講演、学校派遣、ビジネス・ゲームなど、多様な方法が開発されている。

出典|(株)ジェリコ・コンサルティング
Copyright (C) 2010 by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

販売員教育の関連キーワード個別販売販売管理強化物直接販売販売員業績評価販売員管理販売委員登録制販売員報告書販売指標ヒューマン・ウェア

今日のキーワード

信長協奏曲(コンツェルト)

石井あゆみによる漫画作品。戦国時代にタイムスリップした現代の高校生が病弱な織田信長の身代わりとして生きていく姿を描く。『ゲッサン』2009年第1号から連載開始。小学館ゲッサン少年サンデーコミックス既刊...

続きを読む

コトバンク for iPhone

販売員教育の関連情報