コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

Assignment

留学用語集の解説

Assignment

課題、宿題。"Weekly Assignment"は「毎週出される宿題」、"Reading Assignment"は「(教科書や文献、参考資料などを)読む宿題」のことで、留学生はとくにこのReading Assignmentに泣かされます。次の授業までに読んでおくよう課せられるReading Assignmentの量は、ごく平均的な科目で、教科書20~30ページです。たいていの科目で、月・水・金曜日に1時間、あるいは火・木曜日に1時間半の授業が行われますから、次の授業というのはつまり(週末をのぞいて)二日後です。だいたい1学期に5科目くらい取るので、次の授業、つまり二日後までに読まなければならないReading Assignmentの量は、5科目すべてで100ページを越すことになります。もちろん、すべて英語です。そのため、留学生は、寝る間も惜しんで、辞書を片手に教科書と格闘するのです。

出典 栄陽子留学研究所留学用語集について 情報

今日のキーワード

鑑定留置

被疑者・被告人が精神障害などで刑事責任能力を問えない可能性がある場合に、精神・心身の状態を鑑定するため、被疑者・被告人を病院などの施設に留置すること。捜査機関が裁判所に請求し、認められた場合に、期限を...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android

Assignmentの関連情報