PR紙

流通用語辞典 「PR紙」の解説

PR紙(誌)

自社特性方針活動などの特長を、よく理解してもらうために発行される新聞雑誌パンフレットなどのこと。本来は対外的な紙面社内報も含むが、日本では主として対外的な紙面をさしていう。両方性質を同時にもっている場合は、ハウス・オーガンという。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティング流通用語辞典について 情報

「歓喜の歌」の合唱で知られ、聴力をほぼ失ったベートーベンが晩年に完成させた最後の交響曲。第4楽章にある合唱は人生の苦悩と喜び、全人類の兄弟愛をたたえたシラーの詩が基で欧州連合(EU)の歌にも指定され...

ベートーベンの「第九」の用語解説を読む