デジタル大辞泉 「モチベーションリサーチ」の意味・読み・例文・類語 モチベーション‐リサーチ(motivation research) 市場調査法の一つ。ある商品の購買・使用を動機づけている意識的・無意識的な心理的要因を探り出す目的で行う調査。 出典 小学館デジタル大辞泉について 情報 | 凡例 Sponserd by
精選版 日本国語大辞典 「モチベーションリサーチ」の意味・読み・例文・類語 モチベーション‐リサーチ 〘 名詞 〙 ( [英語] motivation research ) 消費者がどのような動機で商品を買ったかを、科学的に調査すること。 出典 精選版 日本国語大辞典精選版 日本国語大辞典について 情報 | 凡例 Sponserd by
ブランド用語集 「モチベーションリサーチ」の解説 モチベーション・リサーチ モチベーション・リサーチとは、消費者行動の原因を探るため、消費者の意識下に隠された動機を探ろうとする質的調査のことをいう。 出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報 Sponserd by