コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

イベント・プロモーション event promotion

2件 の用語解説(イベント・プロモーションの意味・用語解説を検索)

ブランド用語集の解説

イベント・プロモーション

イベント・プロモーションとはイベントスポンサーシップを通じて製品・サービス販売促進を行うプロモーション活動のことをいう。

出典|(株)日本ブランド戦略研究所
(C) 2010 Japan Brand Strategy, Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

百科事典マイペディアの解説

イベント・プロモーション

イベント(催物)を開催して販売促進をはかること。または,イベントを企画・実行することをいう。一般的に,供給過多など何らかの理由で,商品やサービスの広告だけでは売上げが伸びない場合に用いられる方法。

出典|株式会社日立ソリューションズ・クリエイト
All Rights Reserved. Copyright (C) 2015, Hitachi Solutions Create,Ltd. ご提供する『百科事典マイペディア』は2010年5月に編集・制作したものです

イベント・プロモーションの関連キーワード疑似イベントメーンイベントアートイベントイベンタープロモーションミックス催物アロウアンス内部販売促進イベント系

今日のキーワード

日本政策投資銀行

1999年に日本開発銀行と北海道東北開発公庫を統合し、発足した政府系総合政策金融機関。一般の金融機関が行なう金融などを補完・奨励し、長期資金の供給などを行ない、日本の経済社会政策に金融上で寄与していく...

続きを読む

コトバンク for iPhone

イベント・プロモーションの関連情報