イベント・プロモーション(読み)イベントプロモーション

百科事典マイペディア の解説

イベント・プロモーション

イベント催物)を開催して販売促進をはかること。または,イベントを企画・実行することをいう。一般的に,供給過多など何らかの理由で,商品サービス広告だけでは売上げが伸びない場合に用いられる方法。各種の博覧会や商品の展示会あるいは展示即売会,また,文化イベントやスポーツ・イベントがある。通産省調査によると,こうした販売促進を目的としたイベント関連の売上高は,広告業界全体の売上高約7兆3000億円の中で9160億円(1997年)を占めるまでになった。

出典 株式会社平凡社百科事典マイペディアについて 情報

一度利用した製品を捨てずにそのまま再使用すること。ごみの削減に重要だとされる「3R」の一つで、衣類・服飾品や家電などさまざまな品目が取り扱われている。リユース商品の専門店やイベント、フリーマーケット...

リユースの用語解説を読む