デジタル大辞泉 「ライフタイムバリュー」の意味・読み・例文・類語 ライフタイム‐バリュー(lifetime value) ⇒エル‐ティー‐ブイ(LTV) 出典 小学館デジタル大辞泉について 情報 | 凡例 Sponserd by
DBM用語辞典 「ライフタイムバリュー」の解説 ライフタイム・バリュー【life-time value】 生涯価値。ライフタイム・バリューは、生涯価値・寿命価値と訳される。単純にいうと、一人の顧客が一生を通じて使うお金のことをライフタイム・バリューという。製品別ライフタイム・バリュー、業種別ライフタイム・バリューがマーケティング戦略を組み立てるのに有効。ある製品を、生涯、どれだけ購入するかはほぼ決まっている。家電製品なら1世帯当たり730万円。呉服なら530万円。キッチン・バス・トイレなど水回り製品は550万円、車関連は3500万円。この数値は、業界に属する会社に計算していただいた数値である。米国セミナーでいただいた資料につぎのような数値が掲載されていた。ハンバーガーは生涯で8,389個。コーヒーは56,044杯。タマゴは182,763個。ビールは20,301本。タバコは590,105本(29,505パック)。歯ブラシは100本。ジーンズは121足。Tシャツは494枚。靴は292足。カメラは6台、テレビは7台、電話機は9台購入。カタログは3,775冊受け取り、約123万円購入する。スーパーマーケットでの一人の顧客のライフタイム・バリューは25万ドル。 出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報 Sponserd by
ブランド用語集 「ライフタイムバリュー」の解説 ライフタイム・バリュー ライフタイム・バリューとは一人の顧客から生涯のうちに得られる総利益のことをいう。 出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報 Sponserd by