コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

平成楽市楽座 へいせいらくいちらくざ

1件 の用語解説(平成楽市楽座の意味・用語解説を検索)

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説

平成楽市楽座
へいせいらくいちらくざ

1990年 10月に農水省が発表した全国の卸小売り市場の高度利用計画案の名称。東京・築地や大阪市福島区など,一等地にある主な市場が改築時期を迎えていることから,高地価時代に適合した多角的な活用を図り,併せて「汚い」という市場のイメージを一新して,食品流通業界の人手不足を解消しようというもの。

本文は出典元の記述の一部を掲載しています。

出典|ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典
Copyright (c) 2014 Britannica Japan Co., Ltd. All rights reserved.
それぞれの記述は執筆時点でのもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

平成楽市楽座の関連キーワード農水省有期雇用長寿番付企業の農業参入薬剤散布についての国の通知事故米問題開門調査の環境アセス方法書素案事故米の不正転売超氷河期樽見鉄道の延伸と新駅

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone