コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

森薫 もりかおる

1件 の用語解説(森薫の意味・用語解説を検索)

知恵蔵miniの解説

森薫

日本のマンガ家。1978年生まれ。2002年、ビクトリア朝時代のイギリスメイド主人公にした『エマ』でデビュー。同作は05年にアニメ化され、同年の文化庁メディア芸術祭マンガ部門で優秀賞を受賞した。08年からは、角川グループパブリッシング(現KADOKAWA)発行のマンガ誌「Fellows!」(現「ハルタ」)にて、19世紀の中央アジアを舞台にした『乙嫁語り』を連載中。同作は12年にフランスの「アングレーム国際漫画祭」で世代間賞を、14年に日本の「マンガ大賞」を受賞した。

(2014-3-31)

出典|(株)朝日新聞出版発行
(C)Asahi Shimbun Pubications Inc
本事典の解説の内容はそれぞれの執筆時点のものです。常に最新の内容であることを保証するものではありません。

森薫の関連キーワード水マンガン鉱国際漫画賞乙嫁語りまんが道緑マンガン鉱カネミノブそのまんまレモンまんがジョッキーまんが日本史マンハッタンカフェ

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

森薫の関連情報