コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

JHF安全性委員会 じぇいえいちえふあんぜんいいんかい

1件 の用語解説(JHF安全性委員会の意味・用語解説を検索)

パラグライダー用語辞典の解説

JHF安全性委員会

JHFの目的に沿った公正中立な機関として、科学的及び技術的見地からハンググライディング・スポーツの安全性を確保することを目的としてつくられた。JHSCともいう。主な取組みとして機体の型式登録があり、日本で販売されているパラグライダーの殆どがこの登録を行っている。本来、DHVやAFNORなどと同じく、独自にて機体等の安全テストを行うべきであろうが、残念ながら組織的にその様な力はなく、機体の登録はもっぱら書類審査のみとなっている。このほか、事故調査や安全に関する呼びかけなども重要な任務であり、期待が大きい。

出典|
Copyright (C) 2010 浜名湖パラグライダースクール All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

JHF安全性委員会の関連キーワード一次データ枝肉国際食品規格指定確認検査機関沿海浜側海沿い厳正中立背割り行政委員

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone