PR紙(誌)

流通用語辞典 「PR紙(誌)」の解説

PR紙(誌)

自社特性方針活動などの特長を、よく理解してもらうために発行される新聞雑誌パンフレットなどのこと。本来は対外的な紙面社内報も含むが、日本では主として対外的な紙面をさしていう。両方性質を同時にもっている場合は、ハウス・オーガンという。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティング流通用語辞典について 情報

今日のキーワード

焦土作戦

敵対的買収に対する防衛策のひとつ。買収対象となった企業が、重要な資産や事業部門を手放し、買収者にとっての成果を事前に減じ、魅力を失わせる方法である。侵入してきた外敵に武器や食料を与えないように、事前に...

焦土作戦の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android