コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

PR紙(誌)

流通用語辞典の解説

PR紙(誌)

自社の特性や方針、活動などの特長を、よく理解してもらうために発行される新聞、雑誌、パンフレットなどのこと。本来は対外的な紙面社内報も含むが、日本では主として対外的な紙面をさしていう。両方の性質を同時にもっている場合は、ハウス・オーガンという。

出典|(株)ジェリコ・コンサルティング流通用語辞典について | 情報

PR紙(誌)の関連キーワード広報自社

今日のキーワード

分水嶺

1 分水界になっている山稜(さんりょう)。分水山脈。2 《1が、雨水が異なる水系に分かれる場所であることから》物事の方向性が決まる分かれ目のたとえ。...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android