コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

PR紙(誌)

1件 の用語解説(PR紙(誌)の意味・用語解説を検索)

流通用語辞典の解説

PR紙(誌)

自社の特性や方針、活動などの特長を、よく理解してもらうために発行される新聞、雑誌、パンフレットなどのこと。本来は対外的な紙面と社内報も含むが、日本では主として対外的な紙面をさしていう。両方の性質を同時にもっている場合は、ハウス・オーガンという。

出典|(株)ジェリコ・コンサルティング
Copyright (C) 2010 by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

PR紙(誌)の関連キーワードクロス・ライセンス色度政策文明音響効果脂肪の融点食品群リーダーシップの特性理論アインシュタインの特性温度流通チャンネル政策

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone