デジタル大辞泉 「SLA」の意味・読み・例文・類語 エス‐エル‐エー【SLA】[service level agreement] 《service level agreement》事業者が顧客に対して、一定以上のサービスの品質を保証する制度または契約。主に通信サービスやクラウドサービスにおいて、通信速度や利用可能時間などを定量的に指標化し、ある水準を下回った場合には、利用料金を減額することなどが規定される。サービスレベルアグリーメント。サービス品質保証制度。サービス品質保証契約。サービス水準合意。 エス‐エル‐エー【SLA】[school library association] 《school library association》学校図書館協議会。→全国学校図書館協議会 出典 小学館デジタル大辞泉について 情報 | 凡例 Sponserd by
ASCII.jpデジタル用語辞典 「SLA」の解説 SLA Service Level Agreementの略。サービスプロバイダーや通信事業者が通信品質を保証するために顧客と結ぶ契約。企業向けのサービスの品質を保証するサービスメニューの1つと考えてよい。代表的なSLAの条項としては、故障回復時間、遅延やパケットロスの範囲、故障通知時間などがある。ユーザー側に何ら過失がない場合にこれらが保証されなかった場合、条件に応じて一定の料金が返却される。 出典 ASCII.jpデジタル用語辞典ASCII.jpデジタル用語辞典について 情報 Sponserd by