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フルライン戦略 フルラインせんりゃく full-line policy

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ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説

フルライン戦略
フルラインせんりゃく
full-line policy

ある商品分野の中で,性能やサイズ,色,デザインに関して,さまざまな品種を網羅することによって競争上の優位性を確立する競争戦略。共通の生産,販売促進,技術の共通利用,需要変動への対応,流通の系列化などのメリット生み出す

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出典|ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典
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デジタル大辞泉の解説

フルライン‐せんりゃく【フルライン戦略】

製造業の生産ラインを特定の品目に限定せず、同時に多種の製品に適用できるようにすること。

出典|小学館 この辞書の凡例を見る
監修:松村明
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