日本歴史地名大系 「一之瀬・高橋」の解説
一之瀬・高橋
いちのせ・たかはし
両集落は上萩原村ほか九ヵ村入会の萩原山中にあったので、行政上の独立村ではなく萩原山入会一〇ヵ村の枝郷に置かれ、それが法的に確定したのは延宝二年(一六七四)の山境論裁許状(矢崎一男家文書)による。
出典 平凡社「日本歴史地名大系」日本歴史地名大系について 情報
両集落は上萩原村ほか九ヵ村入会の萩原山中にあったので、行政上の独立村ではなく萩原山入会一〇ヵ村の枝郷に置かれ、それが法的に確定したのは延宝二年(一六七四)の山境論裁許状(矢崎一男家文書)による。
出典 平凡社「日本歴史地名大系」日本歴史地名大系について 情報
発見という行為の習得を目指す学習。または,発見という行為を通じて学習内容を習得することを目指す学習。発見学習への着想は多くの教育理論に認められるが,一般には,ジェローム・S.ブルーナーが『教育の過程』...
5/20 小学館の図鑑NEO[新版]昆虫を追加
5/14 日本大百科全書(ニッポニカ)を更新
4/12 日本大百科全書(ニッポニカ)を更新
4/12 デジタル大辞泉を更新
4/12 デジタル大辞泉プラスを更新