コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

死人と死に瀕した人を船外に投げ込む奴隷船

1件 の用語解説(死人と死に瀕した人を船外に投げ込む奴隷船の意味・用語解説を検索)

デジタル大辞泉プラスの解説

死人と死に瀕した人を船外に投げ込む奴隷船

イギリスの画家ジョゼフ・ターナーの絵画(1840)。原題《Slavers throwing overboard the Dead and Dying--Typhoon coming on》。自然の脅威に翻弄される人間の姿を、劇的な表現で描いた一連の海景画の一つ。ボストン美術館所蔵。

出典|小学館
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

死人と死に瀕した人を船外に投げ込む奴隷船の関連キーワードドーバー城雨、蒸気、速度-グレート・ウェスタン鉄道グレタ橋皇帝ナポレオン1世と皇妃ジョゼフィーヌの戴冠正方形賛歌奴隷船ドレスデンのヴィーナス難破船ブルー・ボーイ世の光

今日のキーワード

アレルギー

語源はギリシャ語。「変わった(変えられた)働き」です。関係しているのは、人間の免疫システム。免疫は本来、人の体を守る仕組みですが、ときに過剰反応し、不快な症状を引き起こすことがあります。それがアレルギ...

続きを読む

コトバンク for iPhone