集中化戦略

マーケティング用語集 「集中化戦略」の解説

集中化戦略

競争基本戦略一つで、自社経営資源特定製品市場に集中することで競争優位を実現する戦略。
研究開発から製造流通、広告宣伝、販売にいたるまでのすべての過程を特定の製品やサービスまたは市場に特化集中することが必要で、セグメンテーションが重要な要素となります。

出典 (株)マインズマーケティング用語集について 情報

顔や四肢に特有の紅斑がみられる疾患で,伝染性紅斑の俗称。パルボウイルスの感染によって年長幼児,低学年児童に好発し,乳児や成人には少ない。1〜2週間の潜伏期ののち突然発疹が出る。発疹は両ほおに対称的に生...

リンゴ病の用語解説を読む