集中化戦略

マーケティング用語集「集中化戦略」の解説

集中化戦略

競争基本戦略の一つで、自社の経営資源特定の製品や市場に集中することで競争優位を実現する戦略。
研究開発から製造、流通、広告宣伝、販売にいたるまでのすべての過程を特定の製品やサービスまたは市場に特化集中することが必要で、セグメンテーションが重要な要素となります。

出典 (株)マインズマーケティング用語集について 情報

関連語をあわせて調べる

今日のキーワード

筍梅雨

《伊勢・伊豆地方の船乗りの言葉から》たけのこの出る陰暦4、5月ごろに吹く南東風のこと。湿気が多く、雨を伴うことが多い。筍流し。《季 夏》...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android