コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ARパネル

1件 の用語解説(ARパネルの意味・用語解説を検索)

ASCII.jpデジタル用語辞典の解説

ARパネル

CRTディスプレイの映り込みを低減させる表面処理方法の1つ。ARパネルでは、特殊な偏光フィルムをディスプレイ表面で多層に重ね合わせることにより、表面の反射を大幅に低減させる。映り込みはほとんど現われなくなり、フォーカスの劣化もほとんどない。ただしこのARパネルではフィルムを均一に何枚も貼る必要があり、非常にコストが高いという欠点がある。このためこの方法は、高額な上位モデルでのみ採用されるのが一般的。

出典|ASCII.jpデジタル用語辞典
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ARパネルの関連キーワード液晶ディスプレイノングレア陰極線管ディスプレーカラーディスプレーディスプレーホンデュアルディスプレーナンバーディスプレーパネルディスプレーブラウン管ディスプレーマルチディスプレー

今日のキーワード

ネコノミクス

猫が生み出す経済効果を指す造語。2012年に発足した安倍晋三内閣の経済政策「アベノミクス」にちなみ、経済が低迷する中でも猫に関連するビジネスが盛況で、大きな経済効果をもたらしていることを表現したもの。...

続きを読む

コトバンク for iPhone