コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

IEAK

1件 の用語解説(IEAKの意味・用語解説を検索)

ASCII.jpデジタル用語辞典の解説

IEAK

MicrosoftのWWWブラウザーであるInternet Explorer向けに用意された開発キットの名称。このIEAKを利用することで、外観の変更やオプション設定を事前に指定したカスタムバージョンブラウザーとそのインストールプログラムなどを作成できる。IEAKの具体的な利用法としては、たとえば企業内のネットワーク管理者が、セキュリティー設定やProxy設定などを自社内の基準に従ってあらかじめ設定したインストールセットを用意し、これを配布するなどがある。これにより、個別のクライアントで1つ1つ設定を行なわなくても、IEをインストールした段階で、デフォルトで標準的な設定を施せるようになる。

出典|ASCII.jpデジタル用語辞典
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

IEAKの関連キーワードWebサーバーウェブブラウザーWebブラウザーWWWブラウザーブラウザーブラウザークラッシャーヘルパーアプリケーショントラウザーズ携帯フルブラウザーブラウザーメール

今日のキーワード

大寒

二十四節気の一つ。元来,太陰太陽暦の 12月中 (12月後半) のことで,太陽の黄経が 300°に達した日 (太陽暦の1月 20日か 21日) から立春 (2月4日か5日) の前日までの約 15日間で...

続きを読む

コトバンク for iPhone

IEAKの関連情報