コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

スノーホワイト snow white

3件 の用語解説(スノーホワイトの意味・用語解説を検索)

色名がわかる辞典の解説

スノーホワイト【snow white】

色名の一つ。スノウホワイトとも表記する。JISの色彩規格では「」としており、文章表現ではホワイトと同じだが、色を数値で表した場合はホワイトよりも少しみがかっている。一般に、白らしい白をイメージしている。日本でも「雪のように白い」という表現をする。カラー塗料などでも色みの混じっていない真っ白なものをスノーホワイトと表現している。

出典|講談社
(C)Kodansha 2011.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

デジタル大辞泉プラスの解説

スノーホワイト

2012年製作のアメリカ映画。原題《Snow White and the Huntsman》。グリム童話白雪姫」を下敷きにしたファンタジーアドベンチャー。監督:ルパートサンダーズ、出演:クリステン・スチュワート、シャーリーズ・セロン、クリス・ヘムズワース、サム・クラフリンほか。

出典|小学館
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

大辞林 第三版の解説

スノーホワイト【snow white】

雪のような真白い色。

出典|三省堂
(C) Sanseido Co.,Ltd. 編者:松村明 編 発行者:株式会社 三省堂 ※ 書籍版『大辞林第三版』の図表・付録は収録させておりません。 ※ それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

スノーホワイトの関連キーワードヒヤシンスサルビアブルーシルバーホワイトパールホワイトホワイトリカーホワイトミート花王ホワイトホワイト&ホワイト ライオンホワイトトリュフホワイト・ライト

今日のキーワード

カルテット

四重唱および四重奏。重唱,重奏の形態のなかで最も基本的なもので,声楽ではルネサンスの多声歌曲の形式であるシャンソンやフロットラから始り長い歴史をもつ。器楽も同様で,特に弦楽四重奏は室内楽の全レパートリ...

続きを読む

コトバンク for iPhone

スノーホワイトの関連情報