コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ノベルティ ノベルティ novelty

翻訳|novelty

2件 の用語解説(ノベルティの意味・用語解説を検索)

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説

ノベルティ
ノベルティ
novelty

進物広告または景品広告ともいう。実際に役に立つ品物に,社名や商品名などを記入して顧客に配布する広告方法のこと。カレンダー,手帳,名刺入れ置時計ライターマッチタオルなど,価格,種類の点でも,さまざまなものが利用されている。

本文は出典元の記述の一部を掲載しています。

出典|ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典
Copyright (c) 2014 Britannica Japan Co., Ltd. All rights reserved.
それぞれの記述は執筆時点でのもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

流通用語辞典の解説

ノベルティ【novelty】

特殊広告の一種で、社名、商品名を入れて無料で進呈する贈りものの総称。かつては景品広告、実用品広告と呼ばれたこともあり、またスペシャリティ広告と呼ばれることもある(ライター、ボールペンなどに社名などを入れたもの)。これは企業や商品の知名度イメージを高め、維持するうえで役立つことはもちろんであるが、集客という面で大きな効果がある。こうした効果が発揮されるためには、顧客にとって魅力のあるものをノベルティとして選定することが必要である。

出典|(株)ジェリコ・コンサルティング
Copyright (C) 2010 by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ノベルティの関連キーワードSP広告広告認知紙入れ広告主腰を入れる水入れ三八広告突出広告雑誌広告の日新聞広告の日

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

ノベルティの関連情報