コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

バッジテスト バッジテスト

2件 の用語解説(バッジテストの意味・用語解説を検索)

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説

バッジテスト
バッジテスト

競技やスポーツの普及発達および身体的能力の一般的水準の向上のために,競技やスポーツについて到達すべき一定の基準を定め,これに到達したときに,その段階に相応したバッジが与えられる検査。

本文は出典元の記述の一部を掲載しています。

出典|ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典
Copyright (c) 2014 Britannica Japan Co., Ltd. All rights reserved.
それぞれの記述は執筆時点でのもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

大辞林 第三版の解説

バッジテスト【badge test】

(合格者にバッジを与えることから)スポーツの技能を検定する制度。各種のスポーツ機関・団体が基準や方法などを定める。ヨット・スキーなどが知られる。

出典|三省堂
(C) Sanseido Co.,Ltd. 編者:松村明 編 発行者:株式会社 三省堂 ※ 書籍版『大辞林第三版』の図表・付録は収録させておりません。 ※ それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

バッジテストの関連キーワード乙種合格及落合格甲種合格合否選言肢時の運不合格丙種合格状元

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

バッジテストの関連情報