コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ファズ fuzz

翻訳|fuzz

3件 の用語解説(ファズの意味・用語解説を検索)

大辞林 第三版の解説

ファズ【fuzz】

エレクトリック-ギターに用いられるエフェクターの一。極端に歪んだ音を作る。 「 --サウンド」

ファズ【FAZ】

〖Foreign Access Zone〗
輸入促進地域。1992 年(平成 4)制定の輸入・対内投資法に基づき、輸入促進を目的に空港や港湾、その周辺部に指定される地域。輸入関連施設の集積をはかるため、補助金や地方税の減免などの措置が設けられている。

出典|三省堂
(C) Sanseido Co.,Ltd. 編者:松村明 編 発行者:株式会社 三省堂 ※ 書籍版『大辞林第三版』の図表・付録は収録させておりません。 ※ それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

世界大百科事典 第2版の解説

ファズ【fuzz】

綿花を採取した後の綿実についている5mm以下の短繊維のこと。綿の子房が破れると白い柔らかい綿花が種子に付いて現れる。2~3cmの綿繊維(リント)を種子から綿繰機で外すと,種子には短い繊維が付いている。この短繊維は綿花と同じ高純度のセルロースからできているので,特別の綿繰機で取って,リンターまたはコットンリンターとして化学繊維の原料などに使われている。【瓜生 敏之】

出典|株式会社日立ソリューションズ・クリエイト
All Rights Reserved. Copyright (C) 2015, Hitachi Solutions Create,Ltd. 収録データは1998年10月に編集製作されたものです。それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。また、本文中の図・表・イラストはご提供しておりません。

ファズの関連キーワードリント魚巣採取経済豆柿藻雑魚胃生検縮分法ワタ資料採取砂利採取法

今日のキーワード

カルテット

四重唱および四重奏。重唱,重奏の形態のなかで最も基本的なもので,声楽ではルネサンスの多声歌曲の形式であるシャンソンやフロットラから始り長い歴史をもつ。器楽も同様で,特に弦楽四重奏は室内楽の全レパートリ...

続きを読む

コトバンク for iPhone

ファズの関連情報