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プライバシーマーク プライバシーマーク

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大辞林 第三版の解説

プライバシーマーク

privacy+mark〕
個人情報の取り扱いを適切に行なっている民間企業に発行されるマーク。経済産業省の個人情報保護ガイドラインを満たした企業に対して、日本情報処理開発協会が発行する。店頭・宣伝広告・ホーム-ページなどで使用。 P マーク。

出典|三省堂
(C) Sanseido Co.,Ltd. 編者:松村明 編 発行者:株式会社 三省堂 ※ 書籍版『大辞林第三版』の図表・付録は収録させておりません。 ※ それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ビジネス用語集の解説

プライバシーマーク

プライバシーマークとは、個人情報の取り扱いに関する認証、
または個人情報の取り扱いに関する認証制度のことをいいます。

プライバシーマークは日本情報処理開発協会(JIPDEC)によって
管理されており、個人情報を取り扱う組織を一定の基準で審査し、
基準を満たした場合にプライバシーマークの使用を許可しています。

プライバシーマークの付与認定事業者も年々増加しており、
平成18年9月現在で5000社を超え、今後も増加が見込まれます。

出典|転職.jp
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マーケティング用語集の解説

プライバシーマーク

日本情報処理開発協会(JIPDEC)が審査し、合格企業に使用を認めるもの。

出典|マーケティングキャンパス
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ASCII.jpデジタル用語辞典の解説

プライバシーマーク

経済産業省の外郭団体、日本情報処理開発協会(JIPDEC)が管理する、個人情報取り扱いに関する認定制度。個人情報について「年1回以上の管理状況の確認」「管理責任者の配置」といった基準を満たすと、使用許諾が得られる。近年のインターネットの普及とともに問題化しているカード情報をはじめとする個人情報の漏えいに対応する規格として注目を集めている。人材派遣会社や印刷関係、最近ではネット系のベンチャーなども取得企業が増加しつつある。06年6月までに4467社が認定を取得。

出典|ASCII.jpデジタル用語辞典
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

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