コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ワン・ツー・ワン・マーケティング ワン・ツー・ワン・マーケティング one to one marketing

1件 の用語解説(ワン・ツー・ワン・マーケティングの意味・用語解説を検索)

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説

ワン・ツー・ワン・マーケティング
ワン・ツー・ワン・マーケティング
one to one marketing

特定の顧客に1対1 (ワン・ツー・ワン) で対応し,客に合せた商品やサービスを提供すること。顧客一人一人ニーズに個別的に対応することで持続的な関係を保ち顧客シェアを獲得しようとする市場戦略法。

本文は出典元の記述の一部を掲載しています。

出典|ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典
Copyright (c) 2014 Britannica Japan Co., Ltd. All rights reserved.
それぞれの記述は執筆時点でのもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ワン・ツー・ワン・マーケティングの関連キーワードわんさわんさワントップワンツーツープラスワンワンツー・どんわんわん わんわんワンタイム・バイヤーシステム・ツーワンワンツーフォローワンツー攻撃

今日のキーワード

パラチオン、パラチオンメチル

パラチオンは無色で油状の液体、パラチオンメチルはコハク色の液体。ともに毒性が強く、有機リン系殺虫剤として使用された。50年代以降、稲の害虫被害を防ぐことが確認され、広く導入された。しかし、農民の中毒死...

続きを読む

コトバンク for iPhone

ワン・ツー・ワン・マーケティングの関連情報