家や車、保険といった高額商品では、大手を中心に対面での営業を重視し、販売網の拡充を図ってきた。丁寧な事前説明やアフターフォローが受けられるのが顧客にとってのメリットだ。一方で共働き世帯の増加などで対面の時間を取りにくくなるなどライフスタイルは変化。一部には、購入を勧められて断りにくいなどの不満から、対面での営業を敬遠する動きもある。
更新日:
出典 共同通信社 共同通信ニュース用語解説共同通信ニュース用語解説について 情報
出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報
パソコンやサーバーに侵入して機密文書や顧客情報のデータを暗号化して使えない状態にし、復元と引き換えに金銭を要求するコンピューターウイルス。英語で身代金を意味する「ランサム」と「ソフトウエア」から名付...