家や車、保険といった高額商品では、大手を中心に対面での営業を重視し、販売網の拡充を図ってきた。丁寧な事前説明やアフターフォローが受けられるのが顧客にとってのメリットだ。一方で共働き世帯の増加などで対面の時間を取りにくくなるなどライフスタイルは変化。一部には、購入を勧められて断りにくいなどの不満から、対面での営業を敬遠する動きもある。
更新日:
出典 共同通信社 共同通信ニュース用語解説共同通信ニュース用語解説について 情報
出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報
[1973~ ]プロ野球選手。愛知の生まれ。本名、鈴木一朗。平成3年(1991)オリックスに入団。平成6年(1994)、当時のプロ野球新記録となる1シーズン210安打を放ち首位打者となる。平成13年(...
12/17 日本大百科全書(ニッポニカ)を更新
11/21 日本大百科全書(ニッポニカ)を更新
10/29 小学館の図鑑NEO[新版]動物を追加
10/22 デジタル大辞泉を更新
10/22 デジタル大辞泉プラスを更新