コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

対面販売 face-to-face selling

2件 の用語解説(対面販売の意味・用語解説を検索)

ブランド用語集の解説

対面販売

対面販売とは店員が顧客と対面し商品の説明しながら販売する販売方法のことをいう。代表的なものに化粧品の美容部員カウンセリングを行いながら販売する販売方法がある。

出典|(株)日本ブランド戦略研究所
(C) 2010 Japan Brand Strategy, Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

デジタル大辞泉の解説

たいめん‐はんばい【対面販売】

デパートや専門店などで、店員が客と対面して品物を提示し、販売すること。

出典|小学館 この辞書の凡例を見る
監修:松村明
編集委員:池上秋彦、金田弘、杉崎一雄、鈴木丹士郎、中嶋尚、林巨樹、飛田良文
編集協力:曽根脩
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

対面販売の関連キーワード顧客価値個別販売初対面専門店曽我の対面・曾我の対面対客対面対面交通対面三重曽我の対面

今日のキーワード

ワールド・ベースボール・クラシック

メジャーリーグ機構、メジャーリーグ選手会が音頭をとってスタートした野球の世界一決定戦。2006年の第1回は16カ国が参加。4組に分かれて1次リーグを行い、各上位2カ国が米国に移って2リーグの2次予選、...

続きを読む

コトバンク for iPhone

対面販売の関連情報