日本歴史地名大系 「湊常夜灯跡」の解説
湊常夜灯跡
みなとじようやとうあと
熱田湊常夜灯・浜の常夜灯・
成瀬正虎が膏油料五〇畝を太子堂に寄進した際の関連文書七通が熱田神宮に現存し、その一通によれば、
とあり、この常夜灯は熱田社へ寄進されたもので、太子堂は熱田社よりその管理を依託されたものであったことがわかる。
出典 平凡社「日本歴史地名大系」日本歴史地名大系について 情報
熱田湊常夜灯・浜の常夜灯・
成瀬正虎が膏油料五〇畝を太子堂に寄進した際の関連文書七通が熱田神宮に現存し、その一通によれば、
とあり、この常夜灯は熱田社へ寄進されたもので、太子堂は熱田社よりその管理を依託されたものであったことがわかる。
出典 平凡社「日本歴史地名大系」日本歴史地名大系について 情報
発見という行為の習得を目指す学習。または,発見という行為を通じて学習内容を習得することを目指す学習。発見学習への着想は多くの教育理論に認められるが,一般には,ジェローム・S.ブルーナーが『教育の過程』...
5/20 小学館の図鑑NEO[新版]昆虫を追加
5/14 日本大百科全書(ニッポニカ)を更新
4/12 日本大百科全書(ニッポニカ)を更新
4/12 デジタル大辞泉を更新
4/12 デジタル大辞泉プラスを更新