コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

CPA(顧客獲得単価)

マーケティング用語集の解説

CPA(顧客獲得単価)

顧客一人を獲得するために要するコストのこと。
顧客獲得単価=プロモーションコスト/新規獲得顧客数
となります。
従来からのマーケティング戦略に対してコストを数値化しやすいWebマーケティングの観点から注目を集めている考え方です。基本的にはターゲットを絞った効果的マーケティングを行うことで少ない顧客獲得単価を実現することが重要となります。

出典 (株)マインズマーケティング用語集について 情報

CPA(顧客獲得単価)の関連キーワードフセイン(Saddam Hussein Takriti)環太平洋経済連携 協定(TPP)TPP(環太平洋経済連携協定)植物ホルモン作用攪乱型除草剤キャセイ・パシフィック航空JRタワースクエアカードジミー マクパートランドアメリカ合衆国史(年表)ケミカル・コントロール国連南スーダン派遣団西アジア史(年表)ケープ(服の一部)ビル・アトキンソン日本公認会計士協会睡眠時無呼吸症候群南スーダン共和国TOPスポンサーポール ブレマーMacPaintスーダン(国)

今日のキーワード

グランピング

「グラマラス(Glamorous)」と「キャンピング(Camping)」を掛け合わせた造語で、ホテル並みの設備やサービスを利用しながら、自然の中で快適に過ごすキャンプのこと。従来型のキャンプとは一線を...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android