CS経営(読み)シーエスけいえい

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典 「CS経営」の意味・わかりやすい解説

CS経営
シーエスけいえい

顧客満足 (customer satisfaction) を目標として企業の経営にあたること。売上高利益拡大といった従来型の目標ではなく,顧客に対して最大限満足を与えることを目標に,企業の存在意義を見出す経営。接客が多い銀行,ホテル,航空会社などのほか,近年では流通業やメーカーなどにも波及,顧客満足実現のために「CS推進室」といった部署を設ける企業も出てきた。

出典 ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典について 情報

《「晋書」杜預伝から》竹が最初の一節を割るとあとは一気に割れるように、勢いが激しくてとどめがたいこと。「破竹の勢いで連戦連勝する」[類語]強い・強力・強大・無敵・最強・力強い・勝負強い・屈強・強豪・強...

破竹の勢いの用語解説を読む