コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

クイック起動 くいっくきどう

2件 の用語解説(クイック起動の意味・用語解説を検索)

ASCII.jpデジタル用語辞典の解説

クイック起動

Windowsのタスクバー上に表示できるツールバーの1つ。アプリケーションへのショートカットを登録しておき1クリックで起動することが可能。Windows XPでは標準は非表示になっている。

出典|ASCII.jpデジタル用語辞典
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

パソコンで困ったときに開く本の解説

クイック起動

 ウィンドウズXPやVistaで、画面下のタスクバーに表示できるツールバーのひとつです。ソフトのアイコンをここにドラッグ&ドロップして登録すると、よく使うソフトをすばやく呼び出せます。クイック起動は標準では非表示になっていますが、タスクバーを右クリックしてメニューから選ぶことで簡単に表示できます。 なお、ウィンドウズ7ではタスクバーにクイック起動の機能が統合されています。

出典|(株)朝日新聞出版発行「パソコンで困ったときに開く本
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

クイック起動の関連キーワードウィンドウズ98ウィンドウズMeバルーンウィンドウズパソコンウィンドウズ2000ウィンドウズNTウィンドウズVistaウィンドウズモバイル管理ツールクラシック表示

今日のキーワード

パラチオン、パラチオンメチル

パラチオンは無色で油状の液体、パラチオンメチルはコハク色の液体。ともに毒性が強く、有機リン系殺虫剤として使用された。50年代以降、稲の害虫被害を防ぐことが確認され、広く導入された。しかし、農民の中毒死...

続きを読む

コトバンク for iPhone

クイック起動の関連情報