コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

セグメンテーション(市場細分化)

1件 の用語解説(セグメンテーション(市場細分化)の意味・用語解説を検索)

マーケティング用語集の解説

セグメンテーション(市場細分化)

市場をニーズ、特徴、行動様式などにより明確にグループ分けすること。
多様な要素から構成される市場を、自社の製品やサービスに最も適したターゲットグループ市場に細分化し、ここにマーケティングミックスを集中することで、より深度の深いコミュニケーションを確立することができます。

出典|(株)マインズ
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

セグメンテーション(市場細分化)の関連キーワードニーズ充足度軍国主義資本市場キドニーサービスニーズMothers顧客特性ニーズ発想

今日のキーワード

プレミアムフライデー

経済産業省と日本経済団体連合会などの経済界の団体が個人消費を喚起するため、毎月末の金曜日に午後3時をめどに仕事を終えるよう企業に対応を呼びかけるキャンペーンの名称。2016年12月12日、政府と経済界...

続きを読む

コトバンク for iPhone