セグメンテーション(市場細分化)

マーケティング用語集の解説

セグメンテーション(市場細分化)

市場をニーズ特徴行動様式などにより明確にグループ分けすること。
多様な要素から構成される市場を、自社製品サービスに最も適したターゲットグループ市場に細分化し、ここにマーケティング・ミックスを集中することで、より深度の深いコミュニケーションを確立することができます。

出典 (株)マインズマーケティング用語集について 情報

今日のキーワード

余震

初めの大きい地震に引き続いて,その震源周辺に起こる規模の小さい地震の総称。大きい地震ほど余震の回数が多く,余震の起こる地域も広い。余震域の長径の長さは,地震断層の長さにほぼ対応している。マグニチュード...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android