コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

セグメンテーション(市場細分化)

1件 の用語解説(セグメンテーション(市場細分化)の意味・用語解説を検索)

マーケティング用語集の解説

セグメンテーション(市場細分化)

市場をニーズ、特徴、行動様式などにより明確にグループ分けすること。
多様な要素から構成される市場を、自社の製品やサービスに最も適したターゲットグループ市場に細分化し、ここにマーケティングミックスを集中することで、より深度の深いコミュニケーションを確立することができます。

出典|(株)マインズ
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

セグメンテーション(市場細分化)の関連キーワードニーズ充足度軍国主義資本市場キドニーサービスニーズMothers顧客特性ニーズ発想

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone