コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

セグメンテーション(市場細分化)

マーケティング用語集の解説

セグメンテーション(市場細分化)

市場をニーズ特徴行動様式などにより明確にグループ分けすること。
多様な要素から構成される市場を、自社製品サービスに最も適したターゲットグループ市場に細分化し、ここにマーケティング・ミックスを集中することで、より深度の深いコミュニケーションを確立することができます。

出典 (株)マインズマーケティング用語集について 情報

セグメンテーション(市場細分化)の関連キーワードセグメンテーション・ストラテジーワン・トゥ・ワン・マーケティングロイヤルティ・セグメンテーションターゲット・マーケティングターゲットマーケティングターゲットセグメントパイロット・スタディエンハンスドモード登録情報連動型広告セグメンテーションマーケティング積極ロイヤルクラリタス社複数ロイヤル価格ロイヤル戦略市場計画消極ロイヤルラジオ放送集中化戦略RFM分析

今日のキーワード

だまし面接

企業が面談や懇談会と称して就職活動中の学生を呼び出し、実質的には学生を選考する偽装面接のこと。2016年卒業の大学生に対する選考活動の開始時期を、従来の4月1日から8月1日以降へと後ろ倒しする主旨の「...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android