セグメンテーション

マーケティング用語集 「セグメンテーション」の解説

セグメンテーション(市場細分化)

市場をニーズ、特徴行動様式などにより明確にグループ分けすること。
多様な要素から構成される市場を、自社製品やサービスに最も適したターゲットグループ市場に細分化し、ここにマーケティング・ミックスを集中することで、より深度の深いコミュニケーションを確立することができます。

出典 (株)マインズマーケティング用語集について 情報

今日のキーワード

配属ガチャ

入社後に配属される勤務地や部署が運次第で当たり外れがあるという状況を、開けてみなければ中身が分からないカプセル玩具やソーシャルゲームで課金アイテムを購入する際のくじに例えた言葉。企業のネガティブな制...

配属ガチャの用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android