コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

キズナ きずな Kizuna

2件 の用語解説(キズナの意味・用語解説を検索)

知恵蔵miniの解説

キズナ

競走馬。2010年3月5日、北海道生まれる。名馬ディープインパクトを父に持つ。12年、京都競馬場の芝1800メートルの2歳新馬戦でデビュー。13年には中央競馬重賞競走である毎日杯(GIII)、京都新聞杯(GII)で優勝し、日本ダービーの名で知られる東京優駿では武豊騎乗でGI初制覇を果たす。13年5月現在、同9月にフランスロンシャン競馬場で行われるニエル賞、10月に同競馬場で行われる凱旋門賞への出場が予定されている。

(2013-5-29)

出典|(株)朝日新聞出版発行
(C)Asahi Shimbun Pubications Inc
本事典の解説の内容はそれぞれの執筆時点のものです。常に最新の内容であることを保証するものではありません。

デジタル大辞泉プラスの解説

キズナ

日本のポピュラー音楽。作詞作曲と歌は日本のバンド、ORANGE RANGE。2005年発売。同年TBS系で放送のドラマいま、会いにゆきます」の主題歌に起用。第20回日本ゴールドディスク大賞ソング・オブ・ザ・イヤー受賞。

出典|小学館
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

キズナの関連情報