デマンド

マーケティング用語集「デマンド」の解説

デマンド

需要
購買力を伴う人間欲求マーケティング中核となる概念
製品やサービスを「供給」するよりも、それらを利用する側、つまり「需要」サイドを重視する近年のマーケティング指向のなかから注目される概念となっている。ビデオ・オン・デマンドなど需要が生じた瞬間にタイムリーな製品やサービスを消費者に届ける意味合いで使用されることが多い。

出典 (株)マインズマーケティング用語集について 情報

精選版 日本国語大辞典「デマンド」の解説

デマンド

〘名〙 (demand)⸨ディマンド⸩ 要求。また、需要。〔外来語辞典(1914)〕

出典 精選版 日本国語大辞典精選版 日本国語大辞典について 情報

今日のキーワード

レベルE

冨樫義博による漫画作品。SFオカルト・ファンタジー。『週刊少年ジャンプ』にて1995年から1997年まで連載。ジャンプコミックス全3巻。2011年にはテレビアニメ化された。...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android