コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

モニュメントバレー モニュメントバレー Monument Valley

翻訳|Monument Valley

2件 の用語解説(モニュメントバレーの意味・用語解説を検索)

デジタル大辞泉の解説

モニュメント‐バレー(Monument Valley)

米国アリゾナ州北東部とユタ州南東部にまたがる景勝地。荒涼とした大地に、メサビュートといわれる風化・浸食によって形成された台地や岩山が点在する。モニュメント(記念碑、遺跡)が並んでいるように見えることからこの名が付いた。西部劇をはじめとする数多くの映画の撮影地として知られる。

出典|小学館 この辞書の凡例を見る
監修:松村明
編集委員:池上秋彦、金田弘、杉崎一雄、鈴木丹士郎、中嶋尚、林巨樹、飛田良文
編集協力:曽根脩
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

世界の観光地名がわかる事典の解説

モニュメントバレー【モニュメントバレー】
Monument Valley

アメリカのアリゾナ州とユタ州の境界に位置する公園。「アメリカ西部の景観」として映画やコマーシャルでよく使用される赤茶けた原野に、メサやビュートと呼ばれる侵食された砂岩の残丘が林立して不思議な景観が広がる、先住民ナバホ族の居留地である。そのため国立公園ではなく、ナバホ族が管理・運営する公園になっている。

出典|講談社
(C)Kodansha.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

モニュメントバレーの関連キーワードアメリカの声ガズデン購入ナバホ語アリゾナアリゾナ隕石孔MMTパウエル湖アリゾナ岩アリゾナ[州]アメリカ五〇州

今日のキーワード

太陽系外惑星

太陽以外の恒星を回る惑星。その存在を確認する方法として、(1)惑星の重力が引き起こす恒星のわずかなふらつき運動を、ドップラー効果を用いて精密なスペクトル観測により検出する、(2)惑星が恒星の前面を通過...

続きを読む

コトバンク for iPhone

モニュメントバレーの関連情報