ブランド用語集
ブランドに関する用語を簡潔に説明しました。ブランド戦略について理解する際にご利用ください。
(C) 2018 Tribeck Brand Strategies,Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。
ブランド用語集のキーワード一覧
- グレーブヤード・モデル
- グレイブヤード統計値
- マインド・シェア
- トップ・オブ・マインド
- 流通戦略
- チャネル
- 流通チャネル
- チャネルの段階
- ストア・ブランド
- プライベート・ブランド
- PB
- ナショナル・ブランド
- NB
- ダイレクト・マーケティング
- 直販チャネル
- 個別販売
- テレマーケティング
- インダイレクト・チャネル
- バリュー・チェーン
- 価値連鎖
- プッシュ戦略
- プル戦略
- 支援マーケティング・プログラム
- 視覚的メタファー
- 商標
- ブランド・イメージ
- ブランド連想
- ブランド知識
- ブランド知識構造
- ブランドの一貫性
- ベネフィット
- 便益
- コア・ベネフィット
- 機能的ベネフィット
- 機能的便益
- 心理的ベネフィット
- 心理的便益
- 情緒的ベネフィット
- 情緒的便益
- 経験的ベネフィット
- 経験的便益
- 組織連想
- 考慮集合
- ブランド・パーソナリティ
- パーソナリティ
- ブランド要素
- ブランド・ネーム
- ブランド名
- 名前
- ロゴ
- ロゴタイプ
- ロゴマーク
- シンボル
- パッケージ
- キャラクター
- スローガン
- タグライン
- コーポレート・メッセージ
- サイト好感度
- 再訪問意向
- 象徴的ベネフィット
- 象徴的便益
- ダイレクト・チャネル
- VI
- 一次データ
- 二次データ
- 製品コンセプト・テスト
- コンセプト・テスト
- ブランデッド・エンタテインメント
- ロジスティックス