コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

フォスター植物園 フォスターしょくぶつえん

1件 の用語解説(フォスター植物園の意味・用語解説を検索)

世界の観光地名がわかる事典の解説

フォスターしょくぶつえん【フォスター植物園】

アメリカのハワイ州オアフ島、チャイナタウンの北側にある植物園。この植物園の始まりは、カメハメハ3世の王妃カラマドイツ人の医師、ウィリアム・ヒレブラントに土地の一部を貸した1853年にさかのぼる。その後、フォスター夫妻が手に入れて庭園を拡張、整備し、公共の公園としてホノルル市に寄贈した。ハワイの特別保護樹や絶滅の危機に瀕している植物も植えられている。園内に足を踏み入れると、バニヤンなどの巨木が茂っていて、ダウンタウンの喧噪(けんそう)も忘れて森林浴気分でリラックスできる。

出典|講談社
(C)Kodansha.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

フォスター植物園の関連キーワードオアフ島ハワイ諸島ワイキキビーチチャイナタウンJALホノルルマラソンチャイナタウン特捜隊ノースショアマラソンワヒネハーフマラソンホノルルマラソンハワイ[州]

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone