コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ブーフーウー

2件 の用語解説(ブーフーウーの意味・用語解説を検索)

デジタル大辞泉プラスの解説

ブーフーウー

日本のテレビ番組のひとつ。子供向けの着ぐるみ人形劇番組。放映はNHK(1960年9月~1967年3月)。同局の子供向け番組『おかあさんといっしょ』の1コーナー

出典|小学館
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

知恵蔵miniの解説

ブーフーウー

子供服の企画・製造・卸・販売を手がけるアパレル会社。正式名称は株式会社ブーフーウー。本社所在地東京都町田市1984年東京都港区の骨董通りに輸入雑貨と子供服の店を開店し、創業。87年に有限会社ブーフーウーを設立し、96年に株式会社へと組織変更した。99年には米国にBOOFOOWOO Ltd.を設立。「BACK ALLEY」「BOO HOMES」などの自社ブランドを扱う直営店を国内外で展開し、ウェブストアを開設するなど事業を拡大した。その後、2008年頃から経営が悪化し、14年10月30日付で東京地方裁判所へ民事再生法の適用を申請した。

(2014-11-7)

出典|(株)朝日新聞出版発行
(C)Asahi Shimbun Pubications Inc
本事典の解説の内容はそれぞれの執筆時点のものです。常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ブーフーウーの関連キーワードロンパールームあいのてうごけぼくのえダットくんてれび絵本とんちんこぼうずにこにこぷん母と子のテレビ絵本ブンブンたいむモノランモノラン

今日のキーワード

パラチオン、パラチオンメチル

パラチオンは無色で油状の液体、パラチオンメチルはコハク色の液体。ともに毒性が強く、有機リン系殺虫剤として使用された。50年代以降、稲の害虫被害を防ぐことが確認され、広く導入された。しかし、農民の中毒死...

続きを読む

コトバンク for iPhone

ブーフーウーの関連情報